現役大学生が0からブランドを立ち上げてみる

商業高校出身、経営学部に通う大学生が今までの知識を活用し、ブランドを立ち上げる話

ブランドネームはこれを意識しろ!

f:id:crescitalog:20190712003723j:plain

 

 

こんにちは!はやと(@haya_log_)です!

      ↓前回の記事です!

crescitalog.hatenablog.com

 

 

現在の状況としては

  • ブランドネーム:   ←new! 
  • カテゴリー  :革製品
  • コンセプト  :

 

 

こんな感じです!

 

今回は一番大事なブランドネームを決めていきます!

 

まず、

ブランドネームで意識するべきポイントは、

  1. 短くシンプル
  2. 覚えやすい

まずはこの2つでいいと思います。 

 

1.短くシンプルにするべし!!

ブランドネームの文字数は5文字〜10文字が良いと言われています。

Apple(5文字)やGoogle(6文字)、Amazon(6文字)。これらの有名ブランドも5文字以上10文字以内となっています。

顧客がパッと見たときに分かるぐらいが丁度いいと思います。

 

2.覚えられなかったら意味がない!!

正直、ほとんどの人が僕の創るブランドに興味ないと思います!笑

そんな興味のない人が、知らないイタリア語のブランドネームを耳にしてもすぐに忘れますよね。

例えば、果物の名前だったり、色の名前だったら覚えやすいですよね!

一回のチャンスをものにするためにも、、、

みんなが読める、頭に残る名前をつけなければならないのです!

 

 

f:id:crescitalog:20190712000156p:plain

以上の2点を踏まえて考えていきましょう!! 

      

 

 

ブランドネームの発表は次の記事で発表します!

ありがとうございました!

 

↓ランキング参加中です!ぜひクリックしてください!

 


レザーカービングランキング
学生起業ランキング


大学生ランキング